【メダルゲーム攻略】メダル10万枚以上持っている人の増やし方〜その3〜【おすすめ機種など】

※本ページはプロモーションが含まれています。

前回の記事では、メダル保有枚数10万5000枚のBさんのインタビュー記事を載せました。

関連記事:

【メダルゲーム攻略】メダル10万枚以上持っている人の増やし方〜その1〜【おすすめ機種など】
【メダルゲーム攻略】メダル10万枚以上持っている人の増やし方〜その2〜【おすすめ機種など】

【メダルゲーム攻略】メダル100万枚以上持っている人の増やし方 【おすすめ機種など】

本記事では、その3として「メダル保有枚数25万枚のCさん」についてです。

TAITO ONLINE CRANE

TAITO ONLINE CRANE

TAITO Corporation無料posted withアプリーチ

Aさん メダル保有枚数 25万枚

①現在の枚数に至るまでの期間・推移

メダル保有枚数25万枚のCさん

メダルゲーム自体は私が小学生の頃から行っており、その歴は20年程になります。
大人になりメダルのゲームをしっかりと極めたいと思い、大きな金額を購入してやりこんだところ今の枚数があります。

メダルゲームには大人もハマる魅力がありますよね。

②最初に買ったメダルの枚数

メダル保有枚数25万枚のCさん

メダルゲームのゲームセンターのキャンペーンなどがあり、2万円で2万5000枚と言うキャンペーンのメダルを購入したことがきっかけとなります。

→店によっては不定期にキャンペーンを開催していますね。

③増やすのに貢献したメダルゲーム機

メダル保有枚数25万枚のCさん

増やすのに一番貢献しているメダルゲーム機:スターホース4
それ以外に増やすのに使ったメダルゲーム機:アラビアンジュエル

スターホース4は減りやすいメダルゲームの印象がありますが、増やせているのは凄いですね。

④メダルを減らしてしまったメダルゲーム

メダル保有枚数25万枚のCさん

メダルゲームの素人の友人と一緒に「海物語 ラッキーマリンシアター」を行って2日間にメダルを1万枚以上減らしたことがあります。
ジャックポットゲームをの抽選を行うまでがとても大変でした。

やはり、プッシャー機はしっかり台選びをしないと減ってしまいますね。

⑤メダルをなかなか増やせない・万枚単位までいかない方へのアドバイス

メダル保有枚数25万枚のCさん

購入金額に応じたメダル枚数アップなどがありので、一括で高い金額のメダルを購入した方が良いです。
特典として設定の甘い台を開放してくれたり、数百枚から数千枚単位のメダルの塊などをゲームのステージに置いてくれることがあります。
なので、そのゲームセンターがどのようなイベントやキャンペーンを行っているのかを確認し、そのイベントやキャンペーンに応じたメダルの使い方や購入金額の設定を行うと良いと思います。
また前にプレイしていた人が「メダルがなくてジャックポットゲームまでたどり着かなかった」「どうしても時間がないからこれ以上遊ぶことができない」といった理由で甘い状態の台を残していく場合があります。
そのような台を積極的に狙うことができれば、数千前から数万枚のメダルを得することができると言えるでしょう。
特に私は「スターホース4」と言うメダルゲームを積極的に行っていますが、ゲームセンター内でのランキング戦やイベントなどでかなり多くの枚数のメダルをイベントでゲットすることができるので、そのようなイベントも確認しながら積極的に利用していくと良いでしょう。

一括でメダルを買うと専用台を開放してくれたりする店はよくありますね。
そのようなキャンペーンをやっている店を選ぶというのも1つの手です

スターホースも獲得賞金ランキングに応じてメダルが貰えるキャンペーンをよくやっていますね。

TAITO ONLINE CRANE

TAITO ONLINE CRANE

TAITO Corporation無料posted withアプリーチ

⑥オススメのメダルの増やし方

メダル保有枚数10万5000枚のBさん

同じことになりますが、ゲームセンターによって力を入れているゲーム機などがあり、そのゲーム機のイベントやキャンペーンなどを利用してメダルを増やしていくのが良いでしょう。

⑦その他、裏技など

メダル保有枚数25万枚のCさん

私が行っているゲームセンターではランキングに応じてメダル獲得などのイベントを行っています。
通常ゲームで稼ぐというよりは、ランキングに応じたメダル付与などのキャンペーンで増やすのがオススメです。

スターホースは厳格なP/O管理がされているので、長期的にプレイしていたら負けてしまいます。
そこでイベントなどP/Oと関係ない部分で増やすという技を使っているわけですね。

次の記事へ

Cさんは主にお店独自のキャンペーンなどを利用してメダルを増やしていましたね。

そのような、機械のP/Oと関係ない部分で増やすというのは、いい方法だと思います。

以上となります。まとめると

Aさん(メダル12万枚保有)は着実にプッシャー機で増やす
Bさん(メダル10万5000枚保有)はCOOL104というビデオゲーム機一本で増やす
Cさん(メダル25万枚保有)はスターホースのイベントで主に増やす

このような感じでした。皆さんそれぞれの方法でメダルをしっかりと増やしていることが分かりました。

このようにメダルゲームは様々な方法で増やすことができる面白いゲーム機です。

皆さんも是非、これらのことを参考にしてメダルを増やしてみて下さい!

追加でメダル100万枚以上保有している方へのインタビュー記事も上げました。
これを読んだら、あなたもプロメダラーになれるかも?

オンラインクレーンゲームの魅力や攻略について超詳しく解説した記事

TAITO ONLINE CRANE

TAITO ONLINE CRANE

TAITO Corporation無料posted withアプリーチ

コメントはまだありません

スターホース4は専用の電子メダルを使うゲームなので間違いですね。
それ以前のスターホース3などはゲーセンのメダルを使うのでそれでは?

私は、がっぽり寿司でメダルを稼ぎたいのですが、まずハナハナでメダルを500枚ゲットした後にがっぽり寿司に行って増やそうとすると毎回なくなってしまいます効率のいい選び方などありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です