【これだけをおさえればOK】クレーンゲームで景品が取りやすい店の特徴6選【ゲームセンター】

本記事では、クレーンゲームで景品をたくさん取る上で必須となってくる店選びについて、ゲームセンター店員で今まで100店舗以上のゲームセンターに行ったことのある筆者アキンボが解説しています。

【PR】セガキャッチャーonline ☆ハロウィン大放出祭開催中

特徴1 機械の台数が多い(景品の種類が多い)

機械の台数が多い=プレイする台の選択肢が増える」
「景品の種類が多い=その分設定の種類も増える」
この理由から機械の台数が多いと簡単に取れる台が見つかる可能性も高まります。

またクレーンゲームの台数が少ないと店員が巡回する頻度も上がるため、中途半端でやめられた台はすぐ初期位置に戻されてしまいます。

そのため以前に解説した”ハイエナ”と呼ばれる技が出来なくなります。

関連記事:【初心者でも可能】ハイエナで安く景品を取る方法 クレーンゲームのコツ【UFOキャッチャー】

特徴2 お客さんの数が多い

よく取れる店・サービスが良い店・イベントが多い店などには当然お客さんも集まってきます。
そのため、お客さんの数は店選びをする上で重要な判断基準です。

また、お客さんの数が多い=回転率がいい ということになります。
回転率がいいと中途半端に取れないまま止められた台が増えます。

特徴1でも書いたように、そのような台をプレイすると自分で初めからプレイするよりお金を使わずに景品を取れるので大切です。

特徴3 お客さんがたくさん景品を取っている

お客さんが景品を沢山持っているということは、そのお店のクレーンゲームがちゃんと取れる設定であること反映しています。

逆にお客さんが全然景品を持っていない場合には、店全体で難しい設定にしている可能性があるので注意しましょう。

特徴4 店員さんの態度が良い、愛想が良い

店員さんの愛想、態度が良い店だと、店員さんに景品の置き直しや余ったクレジットの移動などを気軽に頼むことができます。

また景品が取れない時にも、優しい店員さんだと丁寧に景品のアシストや取り方の説明をしてくれます。
特に初心者であまりクレーンゲームが得意でない人の場合は、店員さんのアドバイスやアシストは獲得の大きな助けになるのでとても大切になってきます。

そのため、店員さんの人柄は店選びの基準の1つになります。

アシストについてやそれに関連する裏技(コツ)については過去の記事にて解説しています

関連記事:【店員が暴露】取れない時はすぐ店員にアシストを頼もう!新人、アルバイト店員はチャンス!?【クレーンゲームのコツ】

特徴5 景品のアシストをしてもらえる

”初期位置以外の景品移動は致しかねます。”
このようなPOPが貼られていたりする店をたまに見ますが、このような店は避けた方が良いです。

プレイしているといつか訪れる、どこを掴んでも動かず、取れそうにないという状況。
このような時には店員さんのアシストが景品獲得の重要な鍵になってきます。


それが初期位置以外には戻せません、となると景品獲得がかなり遠のいてしまいます。
そのため、店員さんのアシストが可能かどうかはとても重要です。

【PR】セガキャッチャーonline ☆ハロウィン大放出祭開催中

特徴6 景品がよく入れ替わる

これは何回か通わないと判断出来ませんが景品がよく入れ替わるお店というのは、それだけお客さんがたくさん取っている証拠なので重要な判断基準です。

逆に、前回来た時と景品がほとんど変わっていない、という場合あまりお客さんが取れていない可能性があるので注意してください。

番外編 確率機ばかりではない

確率機はゲームセンター側にとってはとても楽な機械です。
理由はペイアウト率という、いわゆる獲得までの金額を設定することで機械が勝手にそれに合わせてパワーを調整してくれるからです。

逆にいうと技術介入が難しくなるため、クレーンゲームが相当上手くない限りは安く取ることが難しくなってしまいます。
反対に、実力機が多い店では実力次第では景品を安くたくさん取ることが可能にもなります。

確率機についてや確率機の攻略については、過去に記事で解説しましたので参考にしてみて下さい。

関連記事:
【これだけは知っておきたい】クレーンゲーム 確率機とは?機種は?特徴は?【UFOキャッチャー】
【確率機攻略】クレーンゲーム 確率機の裏技 3選【コツ】

以上がクレーンゲームが取りやすい店の特徴6選でした。

クレーンゲームをする上で店選びはとても重要になってくるので、優良店を見つけてたくさん景品を取ってみてください!

クレーンゲームが取れやすい店のまとめ

  • クレーンゲームの台数が多い、景品の種類が多い店
  • お客さんがたくさんいて、お客さんが景品をたくさん持っている(獲得している)店
  • 優しい店員さんが多く、アシストや取り方の説明などを丁寧にしてくれる店
  • お客さんが景品をたくさん取っているため、景品の入れ替わりが激しい店
  • 確率機ばかりではない(実力機もしっかり置いてある)

オンラインクレーンゲームの魅力や攻略について超詳しく解説した記事クレーンゲーム好きにオススメ

関連記事:【おすすめ紹介】オンラインクレーンゲームの仕組み・攻略・注意点を完全解説【オンクレ】

【PR】セガキャッチャーonline ☆ハロウィン大放出祭開催中

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です