【モールス信号】ゲームセンターの景品袋に暗号が隠れていた・・解読したら衝撃のメッセージが【SEGA】

SEGAの景品袋を見たことはありますか?

実は、SEGAの景品袋には暗号が隠されています。
本記事では、その隠されている暗号についてゲームセンター店員の私が解説します。

SEGAの景品袋には◯と□がたくさん書いている

上のSEGAの景品袋を見ると、SEGAのロゴの上下にランダムにも見える◯と□がたくさんあります。
何か暗号のようにも見えますね。

モールス信号

話は大きく変わりますが
今から150年以上前、米国のサミュエル・フィンレイ・ブリース・モールス氏という方が、文字を符合化した文字コードであるモールス信号を開発しました。
電気を用いた通信(電信)で、遠い距離でも人と人の会話が可能になります。

以下のように変換して符合化します。

◯と□をモールス信号に変換した結果・・・

勘のいい方は気付いたでしょうか?
SEGAの景品袋にある◯と□の配列はモールス信号と似ていることに。

これを用いて、SEGAの袋に書いてある◯と□を変換してみます。
すると・・・・

UFO catcher is not a veding machine
UFOキャッチャーは自動販売機ではない。

という暗号が浮かび上がってきました。

勝手に解釈してみた

つまり、何が言いたいのか。
これを私なりに解釈してみました。

自動販売機=お金を入れたら必ず商品が出てくる
           
自動販売機ではない=お金を入れても必ず商品が出てくるわけではない

つまり
UFOキャッチャーはお金を入れても必ず取れるわけではない

もっというと『簡単に取れると思うなよ・・・』という意味なのかもしれません。

まとめ

POINT
  • SEGAの景品袋には◯と□の記号がたくさん書いてある
  • モールス信号と同じように変換すると
    ”UFO catcher is not a veding machine”
    UFOキャッチャーは自動販売機ではない。
    というメッセージが・・・

オンラインクレーンゲームの魅力や攻略について超詳しく解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です