【下ネタも?】ゲームセンターの店員はインカムで何を話しているか ヤバい人は共有されている!?

店員さんって耳に付けてるので何を話しているの?

ゲームセンターの店員は耳にインカムをつけていますが、何を話しているのか気になったことはありませんか?
今回は、ゲームセンターの店員はインカムで何を話しているのか?ゲームセンター店員が公開します!

店員がインカムで話している内容

まず、多いのはお客さんの対応状況や自分の行動について共有です。

例えば「カウンター前のお客様対応中です」「あの◯色の服の人対応お願いします」「休憩入ります」「トイレ行ってきます」などといった具合です。

その他にも基本的には「〇〇の景品が無くなりましたー」「〇〇のエラーの直し方教えてくださいー」といった業務連絡が主な内容となっています。

実は、その他にも色々なことを話している

ここまでは簡単に想像がつくような内容ですね。

でも、実際にはこれら以外にも結構話しています。

ここからは自分が働いていたゲームセンターでの話なので他の店とは違うこともありますが、結構意外なことも話していると思うので書いていきます。

学生ばかりの暇な時、(かつ偉い人がいないと特に)

ほぼ、雑談です笑
自分が大学生の時、働いていたところは店長もノリがいい人で、みんな仲良くしてね!っていうスタンスだったので、そんな感じでした笑
この時は一応ちゃんと仕事はしてましたが、すごく楽しかったですね笑

主婦ばかりの暇な時

たまに早い時間帯のシフトに入ると主婦の女の人が多いのですが、びっくりすることに、内容が結構キツい下ネタだったのが衝撃でしたね笑
後は本当に女子トークって感じで楽しそうでした笑
働いていたお店がみんな仲良い店だったからこそだと思いますが、これは意外でしたね笑

転売ヤーがきた時

転売ヤーは何度も無理なアシストを頼んできたり、乱獲していくので顔はもちろん店員皆が覚えていますし、来店したらすぐに共有しています。
「〇〇(特徴)の人来ましたー」といった具合に。

過剰なハイエナをする人や、迷惑行為をする人がいた時

ハイエナはお客さんばかりでなく店員にも嫌に思われています。
過剰なハイエナする人は店員皆が把握しているので、露骨にしないようにするのがコツですね。
また、酔った客、大声を出す人、店員に高圧的な人など、特徴的な人はすぐにマークされ共有されます。

乱獲されている時

店に行って設定ミスで超簡単な台を見つけたら乱獲しますよね(自分はします)
ですが、乱獲されているのを店員に発見されるとすぐに共有されて、プライズの担当者から「その台止めて調整してー」と言われます。
ですので自分たちはお客さんに「すみませんが・・・」と言ってやめてもらいます。(本当は言いたくないです・・・)


どうでしたか?結構意外なことも話されていますよね!
自分は初めてゲームセンターで働いた時はとても驚きました。

まとめ

  • 基本的にインカムでは業務連絡をしている。
  • 後はほぼ雑談!(自分の働いていた所は)
  • 転売ヤーが来た時、乱獲されている時は共有し、緊急で対応!
  • 迷惑行為をする人は店員に覚えられ、注意人物としてマークされることも

オンラインクレーンゲームの魅力や攻略について超詳しく解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です