【クレーンゲーム】ゲームセンターの高すぎるの機械の値段のまとめ【高すぎ!】

※本ページはプロモーションが含まれています。

ゲームセンターって大体どこも1プレイ100円〜200円くらいですよね。
そんな機械ですが、実はとても高額なものも多いんです。

ということで今回は高額なゲームセンターの機械の一部を紹介したいと思います!
このことを知れば今後ゲームセンターで遊ぶ時に得した気持ちになれるかも!?

プライズ機の値段は!?

プライズのクレーンゲームの値段は・・・
大体50万〜100万円程度です。

SEGAのお店に多い二本爪のUFOキャッチャー9が約92万円
代表的な三本爪キャッチャーであるデカクレが約66万円
ドーム型でお菓子やクリスタルが流れてるスウィートランドが約73万円

軽自動車くらいは買える値段ですね。

UFOキャッチャー9

デカクレ

スウィートランド

メダルゲーム機は〇〇円!?

メダルゲームは値段がピンキリです・・・

例えば、子供が遊んでるキッズメダル機なんかは約30万円程です。

しかし・・・
大規模な店舗に行くと設置されていることの多い大型の機種
フォーチュントリニティは1780万円
ガリレオファクトリーは約2000万円
と普通に家が買えてしまう値段になってしまいます。

そして・・・・日本最大のメダルゲーム機であるグランドクロスシリーズになると
なんとなんと!!バージョンによっても異なりますが、約4000~4500万円以上
しますヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

キッズメダル機 約30万円

フォーチュントリニティ 約1780万円

ガリレオファクトリー 約2000万円

グランドクロスシリーズ 約4000万〜4500万円以上

家が一軒建つ・・・・

その他ビデオゲーム機の値段

流石にプライズやメダルゲーム機は個人で買う人はいないと思いますが、音ゲーの機械は買う人がいるかも!?
値段は

イニシャルDや湾岸などのレース系 約100万前後
太鼓の達人 約100万円
maimai 約150万円

と個人でも頑張れば買える(かも)しれない値段ですね笑

湾岸ミッドナイト 約100万円前後

太鼓の達人 約100万円

maimai 約150万円


軒並みかなり高額でしたね。
実際は中古をもっと安く買うことはできると思いますので、もし検討している方がいたら一家に一台どうでしょうか?笑

まとめ

  • UFOキャッチャーの機械は概ね50万〜100万円する
  • 大型メダルゲーム機は家が買えてしまう値段
  • 音ゲーやレース系などは100万円ほどで買える!
  • →頑張れば一家に1台!?

オンラインクレーンゲームの魅力や攻略について超詳しく解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です