【クレーンゲーム】鬼滅の刃に激似のパクリ景品に注意【鬼刃魂】

この記事を開いた人の中には、ゲームセンターで「鬼刃魂」「鬼退治」という名前の景品を取った人も多いのではないでしょうか?

本記事は、最近のゲームセンターで増えているこれらのパクリ景品についてゲームセンター店員の私が説明していく内容となっています。

ゲームセンター景品 「鬼滅の刃」

大人気アニメ 「鬼滅の刃」
最近ではこの人気に伴い、鬼滅の刃に関連する商品は飛ぶように売れています。

それと同時に、最近ではゲームセンターにおいてもクレーンゲーム機に鬼滅の刃のフィギュアや人形、ストラップなどの景品が投入されています。

鬼滅の刃の景品はメルカリなどでも高額で売買されていて、需要が高い商品であることからゲームセンターでも難易度が高く設定されており、稼ぎ頭の景品でもあります。

パクリ景品が増えている?

しかし、ここからが問題点です。

最近では、この鬼滅の刃の人気に便乗した激似のパクリ景品が多くなってきています。

具体的には、鬼刃魂シリーズ」や「鬼退治シリーズ」というような景品などがあります。
これらはとても似ていますが、よーく見ると鬼滅の刃とは一言も書いていません。

鬼刃魂パーカー

鬼刃魂 刀

鬼刃魂 ヘッドホン

鬼退治パーカー

鬼退治 低反発枕

鬼退治 リュック等

鬼刃魂、鬼退治….
鬼退治ってなんやねん!桃太郎か!といいたくなりますね笑

こちらが公式のものですが、服の柄といい刀といいとても似せてきていますね。

2020年に入ってから、このパクリ製品がどんどん増えてきています。

また、これらのパクリ商品もメルカリなどで高値で取引されています。
残念ながら購入している人の中には、本物の「鬼滅の刃」だと思って購入した人も多いと思います。

とてもよく似ている商品であるので、類似品だと分かった上で取るor購入するのはいいと思います。

これらの商品は正規品ではないということを理解し、後悔のないようにして下さい。

POINT
  • 鬼刃魂・鬼退治シリーズは正規品ではない

まとめ

  • 大人気漫画”鬼滅の刃”に激似の商品がゲームセンターの景品として入荷されている。
  • ゲームセンターには「鬼滅の刃」の人気に便乗した「鬼刃魂」や「鬼退治」などのパクリ景品がたくさん投入されている。
  • 鬼滅の刃の商品を取るor購入する際は商品の名前や説明をチェック!

他にもクレーンゲームの攻略について解説しているので是非ご覧下さい☆

クレーンゲーム攻略記事一覧へ

オンラインクレーンゲームの魅力や攻略について超詳しく解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です