【店員が困る】ゲームセンターでよくあるクレームはコレ!

※本ページはプロモーションが含まれています。

ゲームセンターで数年働いていると、様々なクレームに出くわします。
まともなクレームから理不尽なクレームまで様々です。

本記事では私がよく体験したクレーム、また心に残ったクレーム一部を紹介したいと思います。

\ 業界最速200万ダウンロード・高評価多数オンクレアプリ /

クレマス クレーンゲームマスター オンライン・クレーンゲーム

クレマス クレーンゲームマスター オンライン・クレーンゲーム

CRANEGAME JAPAN無料posted withアプリーチ

【プライズコーナーで多いクレーム】

◯◯◯円使ったのに取れない!

一番多いと言っても過言ではないクレームです。

機械の履歴を見ると使用額はすぐに確認できます。
また、機種によっては他の台からもリンクしていて使用額を見ることができますが、嘘か少し持っている場合がとても多いです。

人気フィギュアとかで「300円使ったのに取れない」と言われることもあり困ることも多いです。

持ち上げたらアームが開くんだけど!💢

これは確率機あるあるです。

この時、店員は間違っても確率機と言うことはできません。
そのため重心を持ち上げてくださいやバウンドさせて取ってください、などと言うことしかできません。

これ確率機でしょ!?

最近は、大阪であった取れないゲームセンターのニュースもこともあり、単刀直入に言われることも増えました。

上で述べた通り店員は口が裂けてもそうですとは言えませんので、はぐらかすことしか出来ないです。


確率機に関しては、関連記事にて見分け方、確率を使わずとも取る方法など解説しています。

関連記事:
【これだけは知っておきたい】クレーンゲーム 確率機とは?機種は?特徴は?【UFOキャッチャー】
【確率機攻略】クレーンゲーム 確率機の裏技 3選【コツ】

LIFTる。は2020年10月6日現在、アイテム数日本一のオンクレです。

【メダルゲームコーナーで多いクレーム】

両替しようとしたら間違って買ってしまった!返金しろ!💢

これは本当によくありますが、メダルは法律で換金できないので返金することはできません。

しかし、こう言っても引き下がらない人が多いです。

当たらないんだが!?

たまに言われますが機械にも波(回収期や放出期)があります。
店員は何か細工しているわけでは無いので運が悪かったか、タイミングが悪いだけです。

当たってないけど、メダルくれ!

これは一回だけあったクレームです笑
意味が分かりませんね笑。もちろんお断りしました。

オンクレの先生

Yahoo!プレミアム会員の場合は、無料チケットが毎日1枚貰えます。

【その他】

その飲み物まだ飲んでたんだけど!?

長時間退席されていて、ペットボトルの飲み物もほぼ無かったので回収したら言われました・・・

あの客どうにかして!!💢

うるさい人や台を叩く人、迷惑な人がいる時に言われます。
やはりゲームセンターなので客層が悪い時もあります。

ちゃんとメンテナンスして!!💢

これもよくあるクレームです。
しかしこれに関しては、やり込んでいる人にしか分からない部分(100回に1回位反応しないorレバーを強く動かすとボタンまで反応しちゃう等)であることも多いので指摘されたら直すという対応になってしまいます。


ゲームセンターでの仕事は楽しいことも多い反面、様々なお客さんがいるため困惑することもよくあります。
もし、働きたいと思っている方がいたらその点も参考に考えてみて下さい。

オンラインクレーンゲームの魅力や攻略について超詳しく解説

\ 業界最速200万ダウンロード・高評価多数オンクレアプリ /

クレマス クレーンゲームマスター オンライン・クレーンゲーム

クレマス クレーンゲームマスター オンライン・クレーンゲーム

CRANEGAME JAPAN無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です