【テクニック】まだ100円ずつ入れてプレイしているの?【クレーンゲーム】

取れそうだから100円だけ入れる。でも取れなかったから、また100円入れる・・・・
結局1000円以上使ってしまった・・・

といったことはありませんか?
本記事では初めに500円を投入するメリットについて、ゲームセンター店員アキンボが解説します。

500円で6プレイになるサービスがある

まず、知っている人は多いと思います。
100円で1回プレイが基本ですが、500円だと6回プレイできて1回分お得になるサービスが店によってはあります。
また200円で3回など、店によって様々な一括投入によってのサービスプレイがあります。

1プレイのサービスがない店もありますが、多くの店がサービスプレイできます。

まずお金を入れる前に料金をチェックしてみて下さい。

500円を入れるメリット

店員をしていると500円を入れないで100円ずつ入れている人をよく見ます。

一方、上手い人は500円投入でお得にプレイして景品を取っていきます。

500円を入れるのがオススメな理由としては

基本的には100円、200円で取れる景品はあまりない

UFOキャッチャー全般で言えることですが、特殊な台(処分台や本当に原価が安いもの)を除けば、100円や200円で取れる台はほとんどありません。

それは、店員が台を設定する時には、簡単に取れすぎて赤字にならないように何回もチェックしているからです。
本当に景品を取りたかったら、500円以上はかかってしまいます。

※実は、少ない回数でも取れる台もあります。見分け方については以下記事を参考にして下さい。

関連記事:【初心者にオススメ】クレーンゲームのコツ 簡単に取れる台はこう見抜く!【UFOキャッチャー】

クレジットが余っても他の台へ移動が可能

もしクレジットが余ったら、店員に言うと、他の台にクレジットを移動して貰えます。

お店によっては音楽ゲームやビデオゲームなどにも移動が可能です

500円投入キャンペーンをやっていることがある


セガ系列やタイトーなどのお店では、定期的にキャンペーンをやっています。

500円を投入することでその時期に流行っているキャラクターのグッズを貰うことができます。

人気のキャラクターはすぐに品切れになってしまうので、欲しいキャラクターがいたら早めに行くのがオススメです。

まとめ

このように、キャンペーンをしている場合には500円を最初に投入するメリットが更に大きくなるので、とてもオススメです。

POINT
  • 100円1回のところが、500円6回になることがある
  • 景品は処分台を除いてほぼ100円や200円では取れない
    →500円以上は最低でもかかってしまう
  • 余ったクレジット(プレイ回数)は他の台に移動が出来る
  • 500円投入でキャラクターグッズが貰えるイベントにも注目!

他にもクレーンゲームの攻略について解説しているので是非見て下さい☆

クレーンゲーム攻略記事一覧へ

オンラインクレーンゲームの魅力や攻略について超詳しく解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です