【学生旅行に】格安の航空券をゲットする最善の方法【セール情報】

大学生になると、自由な時間と使えるお金(バイト等)が増えます。

そして、多くの大学生が友達や彼女と旅行へ行くと思いますが、初めて予約する際には

「どうやったら安い航空会社が分かるのか?」「航空券の調べ方は?」など沢山の疑問が湧いてくると思います。そのため本記事では

①最安の航空券(航空会社)の探す方法
&
②航空券のセール情報を掴む方法

日々のバイト代のみで年数回、海外旅行へ行く大学生の私がこの2点について解説していきます。

航空券の最安値を探すならSkyscanner

航空券の最安値を探すのにおすすめのサイトは「Skyscanner」というサイトです。
Skyscanner:https://www.skyscanner.jp/

国内・海外の世界約1200社の航空会社・LCC・旅行代理店が取り扱う航空券のリアルタイムの価格を一括比較、複数のサイトの中から最安値の飛行機チケットを一度にまとめて探し出すことができます。

Skyscannerより引用

こちらがSkyscannerの公式文です。
利用したい路線&日時を入力すると、最安の航空券&代理店を表示してくれます。

例えば、「3/17-3/19」「羽田-ホノルル」と入力した場合・・・ハワイアン航空が最安値と表示されます。

「詳細→」をクリックすることで、多くの広告代理店が表示されます。

価格順に代理店が表示される

↓※ハワイアン航空の公式ホームページでの購入↓

公式ホームページでの購入画面

ハワイアン航空の公式ホームページで予約した場合、税金や手数料などコミコミで77,410円です。

上位に表示されている海外の代理店は公式ホームページでの価格より安くなっていますが、最後の購入する場面で手数料が発生したり、サポートが雑だったりすることが有るようなので注意して下さい。

基本的に価格は「航空会社→代理店→自分」より「航空会社→自分」の方が安くなるのが当然なので、これが逆になっているのは少し不安ですね。

これらの事を加味したおすすめな格安航空券の購入方法

①Skyscannerで最安値の航空会社と時間を確認

②公式ホームページで航空券を購入


公式ホームページでの予約では、余計な手数料などを取られる心配がないので安心ですね。


ここまでは、「決まった目的地への旅行→航空券予約」でした。

「〇〇行きの激安な航空券がある→〇〇へ行ってみる」というのも、またオススメです。

次はそのような場合に使える、激安航空券の見つけ方を解説します。

LCCのセール情報をいち早くキャッチ

格安旅行する際に欠かせないものとしてLCC(Low-cost carrier)があります。

LCCとは、大手の航空会社(ANA、JALなど)と比べ格安で航空券を販売している航空会社の総称になります。

この格安旅行する際に欠かせないLCCですが、時折開催されるセールでは更に格安になることがあります。

セールはどのくらい得か?

LCCの会社の1つにJetstarがありますが、ここも、定期的に航空券のセールを行っています。

この記事の執筆時にもセールを行っていましたが、その1つとして、東京〜札幌の運賃4190円で販売されていました。(実際の支払料金は空港使用料金660円を含めた4850円)

ANAなどで予約した場合、1万円以上する路線のためとても格安なことが分かります。

このように、LCCのセールを狙うことで、国内や海外へ格安で行くことが出来ます。

この情報をいち早くキャッチするための方法は、「Traicy」や「LCC.jp」というセール情報のまとめサイトをチェックすることです。

「Traicy」と「LCC.jp」の両サイトでは航空会社のセール情報をいち早く掲載されるため、人気で売り切れになりやすい路線も購入する可能性がグッと高まります。

おすすめの2サイト

Traicy:https://www.traicy.com/

LCC.jp:https://dsk.ne.jp/m/news/


Traicyのセール情報

☝︎セールが行われるとすぐに告知されるため、いち早く情報をキャッチ出来ます。

私はこのサイトを利用して、韓国、バンコク、台湾etcへの往復航空券を1〜2万円程度で購入し、弾丸旅行をしたりしていました。

日本国内、東アジアや東南アジアへの航空券はよく格安セールが行われているので、とてもおすすめです。

POINT

自分のスマホやPCのお気に入りにして、こまめにチェックするのがおすすめ!

まとめ

本記事のまとめ
  • Skyscannerでは、「出発地・目的地・日時」を入力することで最安の航空会社・代理店を表示
  • 「Skyscannerで最安の航空券をチェック→公式ホームページで購入」と、することで代理店に余計な手数料を取られるのを防止
  • TraicyとLCC.jpでは、航空券のセール情報を公開しており、超格安で航空券をゲット出来る可能性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です