【評判は?】クラウドキャッチャーは無料でも取れる!?攻略は?【ゲーセン店員が実践】

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは、元ゲームセンター店員のアキンボです。

本記事ではオンクレ初心者〜経験者まで多くの人に役立つオンクレ情報を公開します。

今回はクラウドキャッチャーの取り方などを公開します。

初回登録で3回分の無料チケットが貰えるので、ぜひ体験してみて下さい。

オンラインクレーンゲーム「クラウドキャッチャー」

オンラインクレーンゲーム「クラウドキャッチャー」

ANTEPOST Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

クラウドキャッチャーとは?

クラウドキャッチャーの基本情報

会社情報:アンテポスト株式会社(https://antepost.co.jp/)
公式Twitterhttps://twitter.com/CCatcherApp
営業時間:24時間365日無休
お問合せ時間:平日10:00-18:00
1プレイ価格:平均100円〜200円(初回チャージ2倍)
配送地域:日本全国、毎週月曜日に無料配送チケット配布

クラウドキャッチャーは果たして獲得までにどれくらいの料金がかかるのか、実店舗と比較してどうなのか?検証しました。

料金はおおよそ1ポイント=1円です。

配送料金は?

基本的には無料配送チケットを使用して配送します

チケットは毎週月曜日の0:00に配布されます。

1週間に2度以上送る場合は、1回につき1000ポイントを消費します。

クラウドキャッチャーの評判は?

Twitterなどで検索してみると取りやすいという評判が散見されます。

Twitterのフォロワーも9万人弱いることから支持されている人気あるオンラインクレーンゲームであることが想像されます。

ですが、実際の所はどうなのかは本記事内で検証していきます!

設定別、獲得動画!獲得までにかかった金額も公開!

橋渡し ☆無料で獲得可能性あり

今回獲得を目指すのは、「劇場版 呪術廻戦 0 ぬーどるストッパーフィギュア-夏油傑-」です。

設定はよくある橋渡し設定です。

1プレイ200ポイントです。

獲得までにかかった回数は?取り方は?

獲得までにかかった回数は5回でした!

ポイントにして1000ポイント(約1000円)

感想として、アームパワーが強くて驚きました。
普通の店舗型ゲームセンターより圧倒的に強いです。

放置台を横ハメで攻略

途中放棄されていた台を見つけました。

横ハメで獲ることになります。

獲得までにかかった回数は9回でした!

ポイントにして1800ポイント(約1800円)

横ハメだと結構難しいです。縦置きしてくれているのはクラウドキャッチャーさんの優しさ?

橋渡し(その他)

今回獲得を目指すのは、「トレジャーBOX たべっ子どうぶつ」です。

設定は橋渡し(その他)です。

1プレイ160ポイントです。

獲得までにかかった回数は?取り方は?

獲得までにかかった回数は・・・獲れませんでした・・・。

動画を見て頂いたら分かるとおりほぼ動きませんでした。

これは取れる希望がないと判断し止めてしまいました。

実際のゲームセンターでも共通していることですが、このような全く動かない台は設定ミスの可能性があるので、早めに切り上げるのが吉です。

たこ焼きキャッチャー

今回獲得を目指すのも、「劇場版 呪術廻戦 0 ぬーどるストッパーフィギュア-夏油傑-」です。

設定はよくあるたこ焼きキャッチャーの中でもミニたこというものです。

1プレイ450ポイントです。

獲得までにかかった回数は?取り方は?

獲得までにかかった回数は2回でした!

ポイントにして900ポイント(約900円)

おそらく今回は偶然な気がしますが、少なくともシールドで覆われているためいつか必ず獲れる設定になります。

パワーMAX

今回獲得を目指すのは、「アーモンドチョコレート1/4斗缶」です。

設定はクラウドキャッチャーの分類上、パワーMAXという台です。

1プレイ160ポイントです。

獲得までにかかった回数は?取り方は?

獲得までにかかった回数は15回でした!

ポイントにして2400ポイント(約2400円)

感想は、獲れなそう・・・と思って通常だったら断念する所ですが、検証ということもあり頑張って続行した感じでした。

一応、途中アシストの依頼をしてみましたがダメという返答でした・・・・。

バウンド ☆無料で獲得可能性あり

今回獲得を目指すのは、「テングビーフジャーキー 球体缶」です。

設定はボールバウンド系です。

1プレイ140ポイントです。

獲得までにかかった回数は?取り方は?

獲得までにかかった回数はなんと1回でした!
(1個ボールが落ちていますが、前回の人の放置です。)

ポイントにして140ポイント(約140円)

今回は運が良かっただけかもしれません。

アシスト・問い合わせについて

アシストについてですが、以前最新フィギュアの橋渡しをプレイしていた際に約20回(=約4000円)でアシストをして貰い獲得することができました。

アシスト

店舗と同様にアシストあり!

問い合わせについて、フォームから依頼することでプレイ中でも数分で返答が帰ってきます。

何か、不具合があった際には利用すると改善されます。

問い合わせ

問い合わせに対しては数分以内に返答がある。

まとめ

クラウドキャッチャーを一通りプレイした感想は・・・・

フィギュアが取りやすいオンラインクレーンゲーム

だと感じました。

フィギュア関連は実際のゲームセンターだと一万円以上に設定している店舗もあります

クラウドキャッチャーではフィギュア獲得までは1000円以内-3000円あれば獲得できます。

一方、食品などの安価な景品に関しては商品価格から考えると結構取りずらいと思いました。

ということでまとめです。

クレーンゲームマスターのまとめ

・クラウドキャッチャーはフィギュアが取りやすいオンラインクレーンゲームアプリ
・食品などの安価な景品は少し難易度が高い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です