【短期・単発バイト】スキマ時間をお金に変えるアプリ シェアフルとは?評判は?【大学生】

※本ページはプロモーションが含まれています。

「時間があるけど、お金がない・・・」
「バイトを始めてみたいけど、何をしたら良いか分からない・・・」

こんな時におすすめするのが、1日単位から働くことができ給与即支払サービスもあるスキマバイトNo.1アプリです。

シェアフルとは?

シェアフルはシェアフル株式会社が運営しているアプリです。

「シェアフル(sharefull)」は、あなたに合ったアルバイトが見つかるバイト探しアプリです。
1日のみの短期バイト、日払い、日雇いの単発、派遣バイト、高時給な深夜バイトなど
人気のアルバイト、パート求人の情報が盛り沢山なスキマバイト利用No.1アプリです。

App Storeより引用

このアプリを利用することで、大学生であれば中途半端に空いた数時間、主婦であれば子育ての空き時間などに働き、お金を稼ぐことが可能になります。

即日勤務可能、その日に給料支払いなど様々な条件の仕事が可能です。

シェアフルの特徴

スポット単位での短期の仕事が多い

シェアフルではスポット単位での仕事をすぐ見つけることが出来るため、面接と面接の間のような空き時間にもお金を稼ぐことが出来ます。

大学生の場合、講義と講義の空きコマにもサクッとお金を稼ぐことができます。
空き時間にサクッと稼いで、放課後はじっくり作業や勉強をした方が効率的ですね。

給与即支払サービスがある

シェアフルに掲載されている求人情報の中には給与を即日支払われるものもあります。

求人情報の左上に”即払い可”と記載のあるものが対象となります。

どうしてもすぐにお金が必要!、給料日までお金が足りない!って方には助かるサービスですね。

経験を必要としない仕事も多く掲載されている

お金が必要だけど、人と関わるのが苦手・・・という方でも安心な単純作業も多く掲載されています。

居酒屋のように人と関わることが多い仕事を苦手とする人にとってはとても嬉しいですね。

単純業務はすぐに飽きが来そうですが、1日単位からでも仕事ができるので新鮮さを持つことができます。また、色々な職種を体験できることは大学卒業後も活きる経験となります。

実際にシェアフルを利用した人の体験談

実際に利用された方の体験談についてご紹介します。

35歳 男性

自分が希望するデータ入力の仕事に応募すると、早ければ当日中には企業から採用の返事が来て、すぐに勤務する日時の指定がされました。

きわめてスピーディーかつ、簡潔に採用が決まったという印象を受けました。なお、履歴書の提出などは必要なかったため便利だと感じました。

→当日採用や履歴書の提出が無い場合もあり、働き始めるまでがとてもスムーズです。

大学生 女性

まずは10件くらいの仕事に応募しました。英語が好きなので、それを活かせる仕事が中心です。
その後会社側からの連絡が入り、書類ないしは面接にて選考、3社ほどに通過し、そのうちの一つで働き始めました。

→非常に多くの求人があるため、自分の得意分野を活かせる仕事も多く見つかるようです。

シェアフルのメリット・デメリットは?

メリット

応募した当日に採用が決まるケースが多かったため、日程を組みやすかったです。

 →応募した当日に採用というスピード感は魅力的ですね。

田舎の大学に通っていますが、多くの仕事情報が掲載されていたのが良かったです。

→全国的に多くの仕事情報が掲載されているようですね。

デメリット

。データ入力など、単純作業の仕事が多かったため、仕事をしていて単調に感じました。

→短期の仕事だと単純作業が多いようですね。

私の住んでいる地域では、掲載されている仕事が少なかったです。

→地域差はあるようですね。

まとめ

  • シェアフルは、「1日単位で」「すぐに」「簡単に」働ける。がキャッチフレーズである求人情報サイト。
  • 1日〜短期の仕事情報が多く掲載されている。
  • 給与即支払サービスがある。
  • 面接無しで勤務可能な仕事が多く掲載されている。
  • 単純作業が多いため、人によってや期間によってはメリットやデメリットになりうる。

ぜひ、仕事探しの1つのツールとして使ってみては?

シェアフル - 1日単位で短期のお仕事が探せるアプリ

シェアフル – 1日単位で短期のお仕事が探せるアプリ

Sharefull,inc.無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です