【初心者向け】クレーンゲームのアームを狙い通りの場所へ下ろすコツとは?【重要なコツ】

「クレーンゲームが得意では無いけど、景品を取ってみたい。」
「クレーンゲームを始めたばかりで、景品の狙い方が分からない。」


そんな初心者の方に向けてゲームセンター店員のアキンボが、景品の簡単な狙い方のコツを解説していきたいと思います。

この記事を読むことで、初心者の方でも簡単に景品を上手く狙うことができるようになります。

簡単に出来る!狙い取りの場所へアームを落とすコツ!

そのコツとは、アームの肘と景品の端が横方向に同じ位置になる様に狙うことです。

下の画像をご覧ください。

この画像で注目する場所は赤で囲まれた矢印で囲まれた矢印の部分です。
それぞれ閉まっている時のアームの肘景品の狙いたい部分です。

狙うコツはこの矢印で示した閉まっている時のアームの肘景品の狙いたい部分を横方向に同じ位置になるように持ってくることです。

するとアームが開いて降りていった時に、景品の端に上手く落ちていきます。
アームにも大小あり、形状も様々ですが大体の狙う位置はこれで定めることが可能です!

ただし、この方法は大まかには狙えますが多少のズレはあります。
その場合、2回目以降のプレイで微調整して下さい。

クレーンゲームのコツ まとめ

  • 狙う方法は、閉じているアームの肘と景品の狙いたい場所を横方向で合わせる。
  • 1回目で少しずれたら2回目以降で微調整する

他にもクレーンゲームの攻略について解説しているので是非ご覧下さい☆

クレーンゲーム攻略記事一覧へ

オンラインクレーンゲームの魅力や攻略について超詳しく解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です